2014年1月15日水曜日

男性のアンダーヘアーケア方法

アンダーヘアーの様々な処理方法を紹介します。

王道なのが
  1. カミソリ
  2. シェーバー

他には
  1. 脱毛サロンによる脱毛
ですが、それぞれのメリットとデメリットがありますので、自身の判断の元で
自分にはどの脱毛方法が合っているのか選んでみて下さい。


カミソリ

メリット
剃りたい時にお手軽に剃れるのがカミソリ。
値段も安く手に入れやすい。
少しだけボリュームをおさえたい時に便利。

デメリット

剛毛な毛の場合、すぐに刃が悪くなる事がある。
毛が濃く硬い部分は、剃りにくいと感じる事がある。

使用する際は、しっかりとクリームや泡で肌をいたわりながら、ケアした方が良いと思います。


シェーバー

メリット

肌に調節刃物を当てないので、肌にも優しいと言われている。
少しだけボリュームをおさえたい時に便利。


デメリット
メーカーによってはピリピリ痛む。
毛が絡まる場合がある。


以前女性用で大人気したアンダーヘアー用のシャーバーですが、
男性用があるのです。(【男性用】ラヴィア Venkei(弁慶) グルーミングヒートカッター
熱カット式で毛の先端を丸くカットしてくれる優れもの。







脱毛サロンによる脱毛

デメリット
通うのが面倒。
お金がかかる。


メリット
男性用の脱毛サロンやクリニックは増えているようにも感じますが、
サロンよりもクリニックの方が多いように感じます。

個人的には、フラッシュ脱毛がおすすめなのですが、
ちょっと少ないんですよね。

フラッシュ脱毛の効果は個人差があるものの、1回での効果はほとんど分からず
数回繰り返して、ゆっくり毛にアプローチ。
グラデーションのようにケアしてくれるのが特徴だと思っているので、痛みも少ないと言う方が多い。

だから、初めての脱毛におすすめなんですが、お店が少ないんですよね。

クリニックはレーザー脱毛で無駄毛をケア

VIO対応している男性用のレーザー脱毛のサロンは数少ない。
こちらは地方にもある医療脱毛なら<湘南美容外科>がおすすめです。
値段が(レーザー脱毛にしては)比較的安く、男性スタッフが対応してくださいます。


ハイジニーナは陰毛全部なので、お尻の周りの毛からVラインもケアしてくれるそうです。

以前はレーザーといったら数回数十万かかっていたのに、
時に流れにびっくりです。

高くてスピーディーに終わらせたいならレーザー。
安くて痛みをあまり感じなく脱毛したい場合はフラッシュ脱毛。


メンズラクシアは都心にしか店舗数が無いのに対して、湘南美容外科は
都心外にもクリニックがあるので通いやすい。

あんがい男性のお客さんも多いので店自体は入りやすいとも思います。

痛みというデメリットさえ我慢できれば、
湘南美容外科クリニックがダントツでおすすめです。

湘南美容外科のサイト>>医療脱毛なら<湘南美容外科>

オトコの根こそぎレーザー脱毛